人生色々色

日常の出来事を色々書きたいと思います。



夏の名残  蝶の舞

先日、蝶が3羽ほど花の蜜を吸っていました。

それは、それは、必死の様子。

子孫を残すための体力つくりのためか?

近くに行っても、逃げようとはせず

その様子を激写しました。

続きを読む »

まさかの大雨

夜になって、まさかの大雨でした^^

雷と雨にびっくりですね。ムービー撮ったのをキャプチャしてみました。

続きを読む »

花々 ポピー

妻と娘が出かけた時にポピーを買ってきた。

鮮やかで、艶やか女性を連想させる・・・・

しばらく携帯で(デジカメもあるのですが、携帯の方が簡単に綺麗に撮れるので)

あらゆる角度から撮って見た。

続きを読む »

3月30日 「フランシーヌの場合」

この時期になると、何となくこの歌を思い出して

気が付くと、口ずさんでいる。

強烈な印象が残ってるのか・・・・

反戦、フォークソング、学生運動、三無主義

この歌が流行ったのは、そんな言葉がよく聞かれた頃でした。



続きを読む »

”えひめAI-2”って何だ?

日曜日の11:00テレビ朝日で放送されている「素敵な宇宙船地球号」をご存知の方は結構いる

のではないだろうか。わたしもエコには関心があるので、毎回欠かさず見るようにしている。

先回の放送で、埼玉県の河浄化する取り組みについてのものであったが、

その際、「えひめAI-2」という環境浄化微生物の作り方が紹介されていたので紹介しておこうと思う。




続きを読む »

« Prev|Top|Next »

HOME

旅人

Author:旅人
あなたのMyページに新着記事をお届けします。まずは登録を!

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

キーワードアドバイス
ツールプラス

edita.jp【エディタ】

currentBlogList

coco hawaii

SNS

