人生色々色

日常の出来事を色々書きたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫のキモチ

我輩の住まいは集合住宅である。

我輩は猫ではない、れっきとした人間である。


集合住宅といえば大概はペットは飼えない(最近は事情がだいぶ変わってきたがそれでもペットの飼える集合住宅というものまだまだ少ないのではないだろうか)

我輩は、部類の動物好きである。

どれぐらい好きかというと、子どもの頃釣った魚があまりにも生きが良くて可哀想になり
海に戻したくらいだ。(普通は、息がいい魚はおいしそうとびくに入れて持ち帰るものだ)

それぐらい、動物愛護の精神が強いのである。

しかし、我輩の妻はかなりの頑固者でわたしや娘が猫を飼いたいと言っても、

頑として譲らない。(ま、それが本当は正しいんですけどね、分かっているんですよわたしも)


ところがである、隣では、猫を飼っているのである。

この猫が、結構可愛い。

それで困っているのである。 この猫がかわいいあまりに事件が起きた。

我輩がある日、ベランダに来た隣の猫を手なずけようと手を出した。「にゃーーん」と

かなり、気持ち悪いそれこそ猫なで声で呼び込もうとした。

が、この猫かなり人見知り。

我輩は意を決して、新聞の折り込み広告で作った猫じゃらしで

少しでも近くに呼び寄せようとした。

この猫、まんまと術中にはまり近付いてきたのだ。

がしかし、我輩は我を忘れた。

自分の仕事をすっかり忘れたのだ、ここはなでるだけにしておくべきだったが

我輩、首根っこを掴んで部屋に入れてしまおうとしたのである。

次の瞬間ムンズと首を掴んだつもりが・・・・

続きは明日にしようかな、ではまた♪




スポンサーサイト

« 猫のキモチ2|Top|タイトルなし »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dennouryojin.blog114.fc2.com/tb.php/98-86a53933

Top

HOME

旅人

Author:旅人
あなたのMyページに新着記事をお届けします。まずは登録を!

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

キーワードアドバイス
ツールプラス

edita.jp【エディタ】

currentBlogList

coco hawaii

SNS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。