人生色々色

日常の出来事を色々書きたいと思います。

スポンサーサイト


秋の気配

東京地方は、2,3日前まで暑くてヒ~ヒ~言ってたのがうそのような薄ら寒さです。

これだけ寒暖の差が激しいと、体の調子も崩してしまうでしょうね。

皆様、どうかご自愛くださいませ^^

近所に出かけたら、素敵な花々を見つけました。 もうすっかり秋の気配が・・・・・


TS3B1613.jpg

色違いをもう一枚。

TS3B1614.jpg

 今年の秋は訪れが早いのでしょうか?


全景写真。


雨が降ったあとだったので、花が水の重みで首を垂れてます。

ケータイのカメラでは、水滴まではちょっと写すのが難しい^^;

TS3B1609.jpg

たかが写真を撮るだけなのに、なぜこんなに楽しいのだろうか?時々不思議に思う。

一瞬の時を切り刻むその行為が楽しいのか?綺麗なものを写し取る行為が楽しいのか?

多分、両者でしょう・・・・そう思いたい。

さらに、進んで行くと 百日紅の木が道路の両側に植えられていた。

今まで気が付かなかった。「何気なく通り過ぎていたんだな」 好きな 木のひとつなんだけど



TS3B1615.jpg

水滴が花びらにまとわり付いて枝が地面に引っ張られるように、首をもたげてました。

もう花も終わりなのか、少し元気が無かった。

地面には、散った花びらがちらほら・・

このくちゃくちゃとした感じが好きです。

TS3B1623.jpg

”ひょうたん”と”白い百日紅”のコラボ。

TS3B1621.jpg

ひょうたんの先に白い百日紅の花が見えるでしょうか。

TS3B1635.jpg

鉄塔と白い百日紅とのコラボ。一緒に行った娘が「面白いから撮ってみて」と強く要求したので撮って

みました。無骨で無機質な鉄塔と自然の花との対比。

TS3B1620.jpg

全景。      ほとんど車も通らない広い通り

自然を楽しんだひと時でした。

すべての人の心に花を : 喜納 昌吉

このすさんだ世の中 「すべての人の心に花を」咲かせられたら、少しは平和になることでしょう。

そう願ってやみません。






花300



全国から注目されているサイトが大集合!音楽人気急上昇ランキング




スポンサーサイト

« 突然の雨|Top|うどんサラダ »

コメント

秋と夏が同居

お久しぶりでした。やっと夏休み気分とオリンピック観戦気分から日常に戻りつつあります。
それにしても、コスモスと百日紅が同時期に咲いているというのを初めて観ました。
当地も、昼はミンミンゼミ、夜は秋の虫の音が鳴くという昨今です・・・・

Ms gekkouinn様お久しぶりです。ようこそおいでくださいました。
当地も鈴虫の鳴き声が聞かれるようになりした。それにしても、秋桜がこれほど早く咲いてるのを見たのは初めてです。何もかもが狂って来ていると思わざるを得ない状況ですね。こんなご時世です。どうぞお体に十分お気をつけ下さいませ。ではまた。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dennouryojin.blog114.fc2.com/tb.php/84-1a650bb3

Top

HOME

旅人

Author:旅人
あなたのMyページに新着記事をお届けします。まずは登録を!

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

キーワードアドバイス
ツールプラス

edita.jp【エディタ】

currentBlogList

coco hawaii

SNS

