人生色々色

日常の出来事を色々書きたいと思います。

スポンサーサイト


コイに夢中

コイに夢中!

コイの季節かな?

ときめくコイに(*∂o∂*)ドキドキ(#∂。∂#)バクバク
こんな小さな池に

PAP_1557.jpg

巨大なコイ3匹?3尾?発見!(野ゴイも写真では、確認しにくいですけどいるんです)
PAP_1538.jpg


先先日の休憩のちょっとした時間に夢中になってケータイで撮りまくりました^^;

PAP_1541.jpg


悠然と泳ぐ姿には、何か風格を感じます。この池に何年も棲んでいるという自負の表れかな金大袈裟かな^^;

ちょっと不気味でもある、 どこかシーラカンスに似てないだろうか?

同じ魚類だものね似てるの当たり前?
PAP_1543.jpg


PAP_1550.jpg


木漏れ日が水面に反射して、まるで、水中と外界を遮断するかのような独特なフォーカス!

コイは、こちらの気持ちは、まるで意に介さない。

あくまで、超然と泳ぎ回る。

コイに夢中の10分間でした^^;


ここでコイつながり

村下孝三の”初恋” どうぞ


他のアーティストの懐メロも楽しめます^^

鯉に関してもっと知りたい方はこちらをどうぞ
Wikipedia
では、恋も大胆に・・・ハートへへっ

どうでしたか?コイの見事な泳ぎっぷり


全国から注目されているサイトが大集合!音楽人気急上昇ランキング




スポンサーサイト

« _| ̄|○スイマセン|Top|歌姫 »

コメント

コイこーーーぃ!
コイにポテチをあげると
恐ろしい音を立てて食べ
尽くします!!

シーラカンス・・・似てる・・・。

シーラカンス

こんにちは!こっこ3様。いつも拙ブログにご訪問下さり、ありがとうございます。こんな小さな池でも、神秘的な雰囲気を漂わせています。そこに生息する大きな魚、思わず、太古の昔をイメージしてしまいましたf^_^;真っ暗な水の中ってぞぞーってしませんか?ではまたね。

コイは苦手です。(笑)

昔からコイは苦手です。
我が家の庭の池にもおりましたが、まず、手をたたけば餌の時間だと思ってやってくる。それ以外ではやってこない!
第二点は、生臭い!
第三点、コイコクでひっくり返ったことがあって、それがもしかしたらトラウマに?(苦笑)
第四点、おっしゃる通り、シーラカンスに似てキモッ!!だからでしょうか。

Ms gekkouinn様こんな記事にまでコメントありがとうございます。
 確かに、鯉は好き嫌いが分かれるかもしれません。わたしは、若い頃板前の経験があり”鯉こく”も”鯉の洗い”も提供する側でした。
”鯉の洗い”は味見程度しか口にしたことがありません。でも”鯉こく”は冬場、体を温めるには最高でしたよ。鯉のうろこは柔らかいのでそのまま筒切りにして味噌で味付けするんですけど、割と好きでした^^;

 池のあるお宅に住んでらっしゃたんですか?貧乏人の悪い癖ですね。そちらの方に興味がいってしまいました。Ms gekkouinn様が池のほとりでたたずんでる姿を想像してしまいました^^:へへへ
では、またこれに懲りずいらしてくださいよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dennouryojin.blog114.fc2.com/tb.php/78-4dbbda59

Top

HOME

旅人

Author:旅人
あなたのMyページに新着記事をお届けします。まずは登録を!

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

キーワードアドバイス
ツールプラス

edita.jp【エディタ】

currentBlogList

coco hawaii

SNS

