人生色々色

日常の出来事を色々書きたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この空の向こうで

20080616124843
平穏に始まるかと思われる一日。しかし、一日の終りには、予期せぬ大事件が自分自身に降懸かってる事がある。
この空の向うで、大地震があり、未だ行方が分からない人たちがいる。この空の向うで、多くの人命を奪った無差別殺傷事件があった。この空の向う、遥か彼方でもまた未曾有の大地震があり未だ傷の癒えない人たちが何万人といる。
次から次へと起きる様々な事件の中で、埋もれて行く記憶。誰もが、二度と繰り返さないで欲しいと願う。
このような災害を未然に防ぐてだてを人は作り出す事ができるだろうか?そうであることを心から願っている。


スポンサーサイト

« 歌姫|Top|武蔵野線またもやダウン »

コメント

こんばんわ!
災害は防ぎようがないですが、
準備はできます。
人災はみんなが心がけたり
思いやりがあれば防げます。
みんなで守りたいですね。

毎日、目も耳も覆いたくなるようなニュースで溢れかえっていますね。
でも生きている私たちは過去から目を塞ぐわけにはいきません。真っ直ぐ見つめ心を動かし、学びとらなければといつも思います。

おはよー^^

応援^^ ゆっくり来ます^^v

こっこ3様確かに仰るとおりですね。
人のやることって何かが起きないと、中々行動できないようですね^^;同じ間違いを繰り返さないようにしたいものですね。
いつも来てくださりありがとうございます。
では、また。

大マメ様訪問コメントありがとうございます。
過去の教訓を生かしていかなければいけないとわたしも思います。
犯罪も複雑になってきていて、不気味ですね。しかも若い方が犠牲になってる事件が多くて、親御さんの気持ちを考えると、やりきれなくなります。
きっと、洞察力とか識別力とかそんな力が失われつつあるのかもしれませんね。
そのような教育がいま一番求められてるのかもしれません。
では、また。

usamimi様コメントありがとうございます。
いつも応援感謝です。
ゆっくりいらしてください。
わたしも楽しませていただいてますよ。
フェスの結果を聞かせてくださいね。
では、、また。

可能と不可能

古今東西、いかなる帝国でも自然災害ばかりは防げませんでしたが、歴史に学べば被害を少なくする工夫、発生後の人命救助や復興を滞りなく勧めることは可能です。

自然への畏敬の念を忘れず人々が寄り添って相手の痛みを我が事とする想像力と思いやりの心を失わず、政治がそうした人々の思いの上に成り立っているのならば。

Msgekkouinn様いつも、深い洞察に富んだコメントありがとうございます。>自然への畏敬の念を忘れず人々が寄り添って相手の痛みを我が事とする想像力と思いやりの心を失わず、政治がそうした人々の思いの上に成り立っているのならば。
 政治家というもの、確かに人々に選出されて、万民のために尽くすべく働くものでありましょうが、悲しいかなこの国の政治家というものふんぞり返って、はじめの志を忘れてる輩がなんと多いことか。若い頃から政治には、まったく期待しては居りませんが、憤懣やるかたなしといったところです。
貴重なコメントありがとうございます。
では、また。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dennouryojin.blog114.fc2.com/tb.php/74-56aaad0e

Top

HOME

旅人

Author:旅人
あなたのMyページに新着記事をお届けします。まずは登録を!

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

キーワードアドバイス
ツールプラス

edita.jp【エディタ】

currentBlogList

coco hawaii

SNS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。