人生色々色

日常の出来事を色々書きたいと思います。



今日の天気

20080528140820
東京地方。今日は晴れましたが、ジメジメして気持ち悪い天気です。明日は雨の予報です。通勤が大変なので今から憂鬱です(;_;)いつの間にかこんな可愛い花が咲いてました。写真をアップしておきます。なんという花でしょうか?また教えてください。誰がお世話してるのか、常に花が咲いてます。そんな様子はないんだけど・・・花好きな方ってホントに多いですね。
ホッとする瞬間です(*^_^*)

« 「氷雨」|Top|明日は雨? »

コメント

こんにちは!

カワイイ花ですね~♪
ホントに陰でもくもくと手入れしてくださっている方には頭が下がります。
そのおかげでキモチを和ませてもらってるんですものね。

大マメさん訪問コメントありがとうございます。
次から次へといろいろな花を咲かせる不思議な花壇なんですよ^^この間までチューリップが咲いてたんですけど・・
それでは、またいらしてください
では、また。

花の名前

お花の名前、教えて差し上げられるほど知っていればいいのですが、わたくしもよく知らない一人です。

散歩のときに、ご近所の方の生垣から見える花や路上の花だけではなく、小さな花も見つけますが・・・花の名前をしらいというのは寂しいことですよね。そんなとき悲しくなります。植物図鑑やネットで調べてみることもあるのですが、イマイチ確信がもてません。ご指南役が欲しい瞬間ですね。

はじめまして

こんにちは。ひでっち2号と言います。
仲良くしてやってください!

お花の名前なんですが、
アグロステンマじゃないですか?
ムギセンノウとかムギナデシコとか
言われてますが・・・
僕のPC画面がいまいちの解像度なもので・・・
スジ状の斑点がある五枚葉で花びらの
先が反り返っていればおそらく
間違いないと思います。



花の名前

Ms gekkouinn 様訪問ありがとうございます。
この手の花の名前を知ってるとしたら相当な
花好きではないでしょうか。わたしも好きですけど^^;花の名前は一向に覚えられないですね。Ms gekkouinn様他の知識が沢山おありだからよろしいのではないですか?それにしても、Ms gekkouinn様の知識欲にはいつも驚かされます。
では、また。サイトの方に遊びによらせていただきます。

花の名前

ひでっち2号様ようこそおいでくださいました。
男性であるにもかかわらず、お花に詳しいんですね。何かうれしくなります。実は、この花をお世話してたのも男性だったんです。女性を想像してたのでびっくりでした!
先日、別の花を植えてたみたいです。楽しみです^^

花の名前教えてくださり、ありがとうございます。よく覚えておきたいと思います。では、また。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dennouryojin.blog114.fc2.com/tb.php/61-28fefdaa

Top

HOME

旅人

Author:旅人
あなたのMyページに新着記事をお届けします。まずは登録を!

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

キーワードアドバイス
ツールプラス

edita.jp【エディタ】

currentBlogList

coco hawaii

SNS

