人生色々色

日常の出来事を色々書きたいと思います。

スポンサーサイト


風薫る5月

うちには、ライラックとジャスミンがある。

人によっては、この2つの花、好き嫌いがあるようであるが。

わたしは、嫌いではない。

風に運ばれて、部屋の中にいても香りがプーーンと漂う。

『風薫る5月』 そんな言葉が香りと共に脳裏に広がる。

写真を撮ったので、アップしよう。




ジャスミン(義母が大切に育てていた、その義母ももういない)
PICT0152.jpg


PICT0160.jpg

PICT0122.jpg


PICT0157.jpg



PICT0153.jpg


ライラック
PICT0126.jpg


PICT0127.jpg


  よき便り
       いとしき人の
               風薫る
                        旅人


洒落てみました^^;;

別に特別意味はありません^^
なんとなく浮かんできたので・・・・・へへへへ^^;







スポンサーサイト

« 母のこと|Top|春色 »

コメント

ふわっと薫って一句・・・・ステキですね♡いつも季節をお楽しみでいらっしゃる^^
いい香りがかげないのが残念です~(^^;
日々淡々と過ごす事が多いので、癒しの一時ありがとうございました♪
P・S・・・・訪問ありがとうございました。旅人さんにもぜひオススメですヨ

花はそんなに目立たなくても
いい香りで目立つ花ですよね。
いい香りは大好き・・薫風とは良く言ったものです。

句は・・4月からの新年度で何か始めた
いとしき人からお手紙が届いたのでしょうか・・
5月病にはその方はならないでしょうね~(笑)
応援ポチ☆

ケチャマヨ様訪問ありがとうございます。
いろんなことが気になってる割に、ブログに に書くとなると、結構大変ですね。俳句もやってみたいと思い、初挑戦です。まじめに取り組んでみました^^;これからもいろいろ挑戦してみたいと思います。では♪また♪

sky様、訪問ありがとうございます。
”薫風”いい言葉ですね。この一言で
いい香りが『フワーッ』と感じられます。
sky様もお好きと聞いてうれしくなりました。

俳句初めて作ってみましたが
潜在意識にそういうこともあるんですかね^^
ノーコメントということで・・・・
では^^また^^

立夏

旅人さん、日毎有難うございます。
そして、ブログへのコメント有難うございました。

ホント、写真キレイですよね~♪
やはり花の心を持つ方は、その花の一番いい表情を撮られるのでしょうね。

さて、なーさんのブログの応援ポチ?ですが、
何かよくわからなくて、そういう類のものは全く設置していないのです。
旅人さんと同じく、時折、「ポチ見当たりません」というコメをいただきますが、
皆目わからないもので・・・申し訳ありません。
ただ、本人としては稚拙なブログを読んでいただけるだけで、とっても嬉しく、
その上、コメントまでいただけたらそれはもう大喜びの毎日です。

ですから、どうぞお気遣いなく、ちょこっと遊びにお寄りいただければ幸いです。

では・・・☆
なーさん宅のプランターにも、スイートラベンダーの花がほころび始めました。
ジャスミンのように、強い匂いを放っています♪


なーさん様ご訪問ありがとうございます。
それにしても褒めすぎです^^;
うれしいですけど^^
わたしも当初はランキングとか関係なくやってましたけど、バナーの貼り方だけ知りたくてやってみた次第です。
やってみると意外と簡単にできました。
でも、ランキング、それほど気にしておりません。どうせ、後ろから数えたほうが早いと思いますから。

なにはともあれ、これからもよろしくお願いします。では^^また^^

こんにちは♪
またまたお邪魔いたします~
PING送信プラス&リンクまで貼って頂きありがとうございます^^
私もステキな旅人さんをリンクさせて頂いてもよろしいですか?貼られるのヤダ~(>。<)だと申し訳ないので・・・・・良かったお返事下さいネッ♪お待ちしてま~す^^

ようこそ!いらっしゃいました。ありがとうございます。勝手にリンク貼らせていただきました。わたしのリンクも貼っていただけると大変ありがたいです。よろしくお願いします。では^^また^^

またまた拝見させていただきました。
応援ポチッ!

サトシ様いつも応援ありがとうございます。
私も応援ポチ!してきました。
では♪また♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dennouryojin.blog114.fc2.com/tb.php/50-93558660

Top

HOME

旅人

Author:旅人
あなたのMyページに新着記事をお届けします。まずは登録を!

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

キーワードアドバイス
ツールプラス

edita.jp【エディタ】

currentBlogList

coco hawaii

SNS

