人生色々色

日常の出来事を色々書きたいと思います。

スポンサーサイト


メタボよさようなら!恐怖よこんにちは!

わたしは、身長172cm.(日本人の成人の平均身長)体重64kg.(体重はどうか知らない)である。年齢からすると、スマートな方であろう。
 
実際、おなかは、 出っ張ってない。むしろ、胸より、かなりひっこんでいる。

ぼこぼこに腹筋が割れているわけではないが、水泳選手のようなお腹である。

が、しかし、ずーっとこの体形を維持してきたわけではない。








この3ヶ月位で急激に痩せてきたのだ。3ヶ月前は73kg.ほどあったので、約9kg.減量できたことになる。

減量と表現したのは、ちょっと太り気味で体が重たいとその頃感じていて、「少し痩せなきゃいけないな」と思っていたそんなこともあったので、そのような表現になってしまった。

「それにしても、痩せすぎでは?」

そんなことを周囲に漏らしてみた。会社の同僚は、「それはじゃないか?」とか「その歳で痩せてきたんだから、太るよりはいいよ苦笑い」など無責任なことを言っている。

うちの小皇后、つまり娘は「お父さん、キュー-ーーっと小っちゃくなった感じ、Yシャツの襟がブカブカジャン。」と言っている。わたしの首は確かに太かった、身長、体重の割りに太くて合うシャツが中々見つからないのに、そんな悩みも解消された。

別の友人も、そのことに触れて、「食欲がないんじゃないか?」と心配して、沢山の"海苔巻き"を作ってきてくれた。地蔵その友人には悪いがそれがまた食欲不振に拍車をかけてしまった。
後日、”海苔巻き”を作ってくれた彼には、平静を装って「おいしかったよ~」と言ったが、わたしは、1切れ半しか食べられなかった。


《1切れ半しか食べられなかったのは、何故か?自分なりに分析してみた。
①以前、板前の経験がある。
②なので、口が肥えている。
③我が儘である。
④人の同情を平気で無にしてしまう、失礼な体質である。

ま~いらない自己分析ですね。失礼しました。》

場面が戻って、「あなたのために作ってきてくれたんだから、責任もって食べてよね怒り
と女帝が厳しい顔猫で厳しい言葉を発する。(鬼のようなヤツだ)

しかし、これを全とうするのはわたしには、拷問に等しいぐらい厳しかったので息子に全権委譲し、パンで空腹を紛らわした。(女帝はその日、ご飯の用意をしなかったのだ)。




とはいえ、わたしは、痩せられたコトを喜んでいる。

身体も軽くなったし、動きが軽やかになった。体重は減り続けてるようであるが、

食欲が全くないわけではなく、胃が小さくなったと勝手に解釈している。

そこはかとない恐怖心と共に今日も元気で生きている。












スポンサーサイト

« テンプレート変更|Top|花 悲し »

コメント

胃が小さくなると簡単に痩せられますよね!
でも一度大食いするとすぐ元通りですけど・・・

9キロはちょっと痩せすぎでは!?
病院で診てもらった方がいいと思います!
(大真面目ですが^^;)

こんばんわ♪ 3ヶ月で9キロは凄いですよ^^;
家の旦那も1年かけて12キロ落として...^^;
回りから病気扱いされてます...--;
ほどほどを知らなさ過ぎ...洋服も2サイズダウンで
冷ややかな目で見てます^^;
私が食べさせてないような...感じにとられちゃて(苦笑)
体調を崩さないようお気をつけ下さいね♪

ブログにコメント&リンクありがとうございます♪
m(_ _)m ではまた...♪

ミュイさまコメントありがとうございます。
元来が筋肉質で、家族もみなスマートなので、
心配はしてないんですよ。
病院へは行こうかなとは思ってますけど、
大真面目に心配いただいて恐縮です。
ありがとうございます。
これからも、温かい目で見ていただければ嬉しいです。(スイマセン、調子こいちゃって)

sakuya ♪様ようこそおいでくださいました。
周囲が心配するほど、わたしは調子悪くないんですよ。力も落ちてないし、ただ年齢が年齢だけに皆心配するんですよね。おなかの出てる人が多いですから。
sakuya ♪様のご主人様も頑張りましたね。若い娘に「キャー若い~」とかいわれて喜んでるんではないですか?へへへ男は馬鹿ですからね~(大変失礼しましたご主人様に限ってそんなことはありませんよね)
では、またブログでお会いしましょう。これからもよろしくお願いします。

お久しぶりです♪
9キロ減量とはスゴ~イ!ステキなボディに変身ですね!?うらやましい・・・・・私も只今ダイエット中でして骨盤フリフリしてま~す(^^; 
でも細くなりすぎちゃうと、奥様が抱きついた時痛いかもしれませんよw
くれぐれもお体にはお気を付けくださいませ(^^

こんばんわー^^ 何歳かな・・・・私と同じくらいでしょうか? アリャ・・・シツレイデシタ^^; 
私は、食べる量も運動量も安定してるので体重も安定してま~す。
独身の時の服がまだ入る地球に優しい~節約エコ体質です(笑)
旅人さ~ん^^ 人間ドッグとか毎年かかられてますよね~♪
だいじょーぶとは思うけど~、症状言っって病院に行ったら保険きくのだから、一度安心料と思って行ってね^^v  いくつかしらないけど(クドイ・・・?)
私は、すぐに病院に行きます^^  体のメンテナンスは大切よん♪  車でもおかしい?と思ったら調べますもんね~^^

A:後ろに写っている向かって左から2番目です^^ぼけてるからねぇ~^m^ 私は、過去記事で顔出してますよ~♪ もー他のブログでバンバン出てるからもーいーや~って閑念しました^^;

ケチャマヨ様早速の訪問感謝です。
実は、わたしもその体操やったコトあります。
今でも時々、やりますね。僕の場合は腰痛もあるのでベルトをしてからやるんですけどね。それも効果があったのかなと思ってます。でも一応念のため病院には行って見ようかなとは思ってるんですよ。
いつも励ましありがとうございます。では、また。ブログにお邪魔しますよ~

⁺usamimi様こんにちは、ようこそいらっしゃいました。長文のコメントもありがとうございます。多分わたしの方がずーっと年上だと思いますけどね。

フラダンスカッコいいですね。日本の盆踊りに共通するところがあるのかなと思いながらみてました。

病院もいってみようかなと思ってます。
では、また。ブログの方でお会いしたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dennouryojin.blog114.fc2.com/tb.php/47-45247142

Top

HOME

旅人

Author:旅人
あなたのMyページに新着記事をお届けします。まずは登録を!

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

キーワードアドバイス
ツールプラス

edita.jp【エディタ】

currentBlogList

coco hawaii

SNS

