人生色々色

日常の出来事を色々書きたいと思います。

スポンサーサイト


桜、見納め

昨日、事業所で17:30から「夜桜会」という花見があった。

昼間、結構、風が強かったので、ヒラヒラと桜の花びらが舞っていた。

夜は、大丈夫かな?と思いながら、すぐに携帯で撮影した。

その写真がこれ、TS3B1131.jpg

とこれTS3B1130.jpg
そしてこれもTS3B1129.jpg

花びらがヒラヒラ舞ってるのわかりますか?
そして、夕方、同僚と帰宅途中。「ちょっと寄り道していこうか?」
ということになり、お花見がてら花見会場を歩いてみる。
TS3B1135.jpg

TS3B1137.jpg


TS3B1136.jpg
ちょっとピンボケ。普段撮影禁止だもんで、びくびくしながら撮ってます。
TS3B1141.jpg
お花見会場は大盛り上がり。わたしたちは、撮影に夢中です。
屋台まで出てました。「恐るべしのん兵衛パワー」
TS3B1146.jpg
大分散って、花びらで白く地面が色づいてます。
TS3B1151.jpg
もう大分暗くなってきました。でもしつこく撮影。
「桜」の魅力に翻弄されっぱなし。
桜に酔いしれた1週間でした。

写真は、これぐらいにして、歌に行きたいと思います。
 
河口恭吾で「桜」楽しんでください。

スポンサーサイト

« ”Rhythm of the Rain” 悲しき雨音 カスケーズ |Top|サクラ »

コメント

桜って日本人には特別で・・
桜を見ると華やいだ気持ちがします。

白黒の写真もかえって桜を想像できて
趣がありますね

sky様早速コメントありがとうございます。ほんと桜を見るとすぐに写真撮りたくなるんですよね。自分でも可笑しいぐらい。一緒に言った同僚もいつまでも桜を楽しんでました。やっぱり日本人にとって特別なんですね。またいらしてくださいね。では、また。

こんにちは^^

河口恭吾さんの「桜」、なつかしいですね~
桜の写真と一緒に楽しめました♪

由紀様、訪問、コメントありがとうございます。もう懐メロですかね。好きな曲でした。桜にまつわる歌って結構おおいですけど、この歌がわたしは一番好きですね。では、またいらしてください。わたしも遊びに行きますよ。

私が住んでいる所ではまだまだ咲かない桜
いっぱいの写真を見せてもらってうれしいです(*^^)v
撮影禁止というのにちょっと驚きましたが^_^;

あんこあめ様いつもコメントありがとうございます。
桜まだなんですか。じゃあまだ涼しいんでしょうね。
灯油も高いし、まだまだ暖房費大変ですね。
ここは、大手のメーカーさんなので、カメラ持ち込み禁止なんですよ。見つかったら没収されます。ヒヤヒヤもので撮った貴重な写真です。へへへ。では、また遊びにいらして下さい。楽しみにしてます。

ビクビクの撮影お疲れ様でした(笑)モノクロに見えてなんだか粋ですね~時間が止まったよう・・・かえって新鮮でした♡

Thanks!

旅人さん、コメント有難うございました。
大学のキャンパス内の桜も今が満開♪、
明日の入学式に美しい桜色を添えています。

犬との別れは、誰しも辛いもの・・・
その辛さが、命あるすべてのものへの慈しみとなる・・・・、
そんな世の中であってほしいですね。

褒め殺し

ケチャマヨ様、ありがとうございます。
ほんと、褒め上手ですね。
でも、嬉しいです。
素直に受け取りますね。
また、いらしてくださいね。
気楽な気持ちでお願いします。では、また。

なーさん様訪問コメントありがとうございます。
そういえば、うちの子供たちの入学式と言えば、
桜の木の下で記念撮影したものでした。
だんだん暖かくなって、桜の咲く時期も早まってるのでしょうか。そんなこと思い出してしまいました。

ほんとになーさん様の仰るとおりです。
命あるものへの慈しみがなくなりつつある社会に
なっていくような一抹の寂しさを覚えます。
では、また、遊びにいらしてください。

河口恭吾さんの『桜』大好きです!
私の青春真っ只中のときですw
コメントありがとうございました。
またお邪魔させて頂きます!

ミュイ様、コメント遅れました。ゴメンナサイ。
これに懲りずまた来てくださいね。
では、また。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dennouryojin.blog114.fc2.com/tb.php/43-783d2700

Top

HOME

旅人

Author:旅人
あなたのMyページに新着記事をお届けします。まずは登録を!

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

キーワードアドバイス
ツールプラス

edita.jp【エディタ】

currentBlogList

coco hawaii

SNS

