人生色々色

日常の出来事を色々書きたいと思います。

スポンサーサイト


女帝君臨:「ないの?」事件



わたしの家族は4人家族である。家族を紹介しておこう。

まず、力のある順に、


①女帝として君臨してるのが妻である。(この辺はどこの家庭でも同じかな?)
次に来るのが、②小皇后:娘である。というかこの辺は微妙で女帝と小皇后の力関係は拮抗していて
時に逆転するときもある。わたしなどは、完全に馬鹿にされてる。

その次③が息子で、最後に来るのが不肖わたくしめである。


4人とも割りと映画が好きで、よく見る。

妻はあまりハードボイルドが好きではないが、わたしと息子、娘は、何でもジャンルの区別なく
よく見るのである。


ある日、わたしが仕事から帰ってきたら、ツタヤから借りてきた、「ダイハード-4」のDVDがセットされていた。
 
食事が始まり、子供たちが食事しながら映画が見たいと勝手にDVDをかけはじめた。

ご覧になった方はよくご存知であろうが割りと早い段階でヘリと車の追いかけっこが始まる。
そのときの妻の眉間にはしわが深く刻まれていた。わたしはそのことをいち早く察知していたので、ソロソロ「他の番組にしよう」といわれることを予想していた。

場面は、敵のヘリがジョン・マクレーン刑事の車を銃撃しながら追いかけている。逃げ場は、なさそうだ。他の車に激しくぶつかりながらも銃弾を受けながら、逃げまくる。

ヘリが車を追いかけるシーンが大写しになる。誰もが楽しんでいるそのときである。

女帝が口を開いた。

ないの?」

普通にではなく、ちょっと不機嫌に叫ぶ感じである。

そのとき、家族の誰もが女帝の顔に注目した。
そして、こう思ったのだ「こんな馬鹿みたいな映画じゃなくてもっと健全な番組はないの?」誰もがそう信じた。

一瞬にして部屋の空気がシャキーーーンと凍りついた。

まんじりともせず女帝の次の言葉を待った。

「トンネルとか地下駐車場とかあるでしょ、こんな大都会なんだから!」と叫んだのだ

張り詰めていた空気が一瞬にして、パーーーーンとはじけて飛んだ。

小皇后が大きな声で「お母さんが、一番集中して楽しんでんジャン」
わたしも息子もそれに呼応するかのようにげらげら笑い出した。わたしなどは笑いすぎて腹筋が痛くなり次の日もその痛みに耐えなければいけないぐらいだった。

それをみて女帝はシラッとした顔で平然と「何がそんなにおかしいの?」とのたまうのであった。

全国の女帝の皆さん、これからもお手柔らかにおねがいします。



スポンサーサイト

« 怖ーい話|Top|サーフィン »

コメント

すごくおもしろいです!ダイハード私も観たのでわかりますよぉ。
女帝っていう言い方がいいですね。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
いいですねっ☆
やっぱり笑いが一番です!!
女帝だって怖い時ばかりじゃないんですw
あ・・・私予備軍ですかね~^^;

angelina様いつもコメントありがとうございます。でも、まじめな話が、おもしろがってる場合ではないんですよ~。恐怖政治ですから。

こっこ3様。この場合は、笑えたからいいけどね。毎日がヒヤヒヤっすよ!予備軍ならいいんですよ!予備軍なら、女帝まで行かなきゃ!気を付けてください!

旅人さん、すばらしい家族愛物語ですね!
子どもひとりの我が家とはその展開はずい分異なりますが、どこの家族にも共通しているのは家族愛だと思います。
これがベースにあってこそ、子供達がまずは家庭内で“愛”を認識して、その発展型としての様々な愛情へと続いて行くのかと、私は考えております。

原左都子様、訪問コメントありがとうございます。原様のお宅こそ、ブログ記事の端々から、愛情あふれる家庭を築いて居られると感じております。原様のおっしゃるとおりだとわたしも思います。これからも愛情あふれる家族にしていきたいと思います。

状況が目に浮かんできます(笑)

奥様、そんなに強いのでしょうか?
私はそんなに強いつもtりはないのですが、
何故かウチの犬の順位では
一番になっています。

ホント、何故だろう?

ビビママ様、ブログ本体に、ご訪問ありがとうございます。もしやビビとは誰もがビビルから来てるのではないでしょうね(スイマセン)
ビビママ様、犬畜生というもの(失礼)は嗅覚が鋭いのでございます。侮れない存在ですよ。犬畜生(またまた失礼)が一番その辺を承知してるのでございます。犬は正直ですな~初めて訪問してくださったのに失礼致しました。また是非遊びにいらしてください。

ブログにコメントありがとうございます♪
我が家はそんなに映画好きではないのですが
明日は家族で「魔法にかけられて」を観にいきます。
去年、「レミーの美味しいレストラン」の予告で観て
楽しみにしていたんです♪

しょうぴょんさんようこそいらっしゃいました。ロードショウは最近全然見てないんですよ。レンタルで我慢してます。家族で見るにはいい映画かもしれないですね。ナイスチョイスです。また遊びにいらしてください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dennouryojin.blog114.fc2.com/tb.php/34-9fa79e23

Top

HOME

旅人

Author:旅人
あなたのMyページに新着記事をお届けします。まずは登録を!

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

キーワードアドバイス
ツールプラス

edita.jp【エディタ】

currentBlogList

coco hawaii

SNS

