人生色々色

日常の出来事を色々書きたいと思います。



懲りない人々

今日テレビを見ていたら,韓国のお菓子メーカーが日本のお菓子とまる

でそっくりなお菓子を販売していると報道していた。あるメーカーは,

かなり古くから独自に製造し始めたとコメントしていた。お隣の中国だ

けではなく韓国よお前もかという感じ,確かに日本もかつて

は外国の真似をしてのし上がってきたのかもしれない。しかし,独自の

技術を開発し,真似で終わってないのが日本の凄さというものだと思

う,完全なパクリは皆無とは言わないまでも,少ないように感じる。グ

ッチやソニーといった,世界的に有名なブランドをそっくり真似ること

はなさそうだ。韓国の政府関係者も言ってたように開発費とマーケティングを

節約するためにそのような方法に走るのだろう。本当に懲りないな[emoj

i:e-2]と思うのはわたしだけだろうか。

 しかしながら自分自身も本当に懲りないやつだとつくづく思う,パク

リではないが,営業関係の商材を買ったことを思い出した。その商材も

ぜんぜん活用せず,埃をかぶってる。わたしもホントに懲りない人間だ

な。

« タイトルなし|Top|タイトルなし »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dennouryojin.blog114.fc2.com/tb.php/3-cecaa75c

Top

HOME

旅人

Author:旅人
あなたのMyページに新着記事をお届けします。まずは登録を!

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

キーワードアドバイス
ツールプラス

edita.jp【エディタ】

currentBlogList

coco hawaii

SNS

