人生色々色

日常の出来事を色々書きたいと思います。



彩乃かなみ

Youtubeで様々な発見をする事がある。
彩乃かなみさんという、宝塚のスターもその一人で、秋川雅史さんの「千の風になって」を探してて、偶然見つけた。

秋川雅史さんとのコラボで、それを観てすぐにファンになってしまった。

伸びやかな歌声で秋川さんとのコラボを成功させてるように思う。こんな素敵な人がいるんだと改めて感心してしまった。

バックでコーラスを務めてる。男役の人たちも化粧が同じで面白いと思った。化粧を取れば、素敵な女性たちであろう。

宝塚といえば、「真矢みき」と金麦の「壇れい」ぐらいしか知らない。
他にも名前を挙げられれば、('(ェ)'o)ゞ-☆ アッと思う人も何人かいるかも知れないが、あまり魅力を感じない。

その程度の知識でしかなったがこの人には魅せられてしまった。何度も繰り返し観てしまった。ではその動画をアップして置きます。どうぞ



出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)

彩乃かなみ(あやの - )は宝塚歌劇団月組主演娘役。8月7日生まれ、血液型O型。公称身長160cm。群馬県、群馬県立前橋女子高等学校出身。愛称はみほこ。

 1995年 宝塚音楽学校に入学。83期生。
 1997年 宝塚歌劇団に次席入団。雪組公演「仮面のロマネスク」で初舞台を踏む。同期には紫城るい、愛音羽麗、天勢いづる、悠未ひろらがいる。
   組回りを経て、花組に配属される。

 1999年 「タンゴ・アルゼンチーノ」の新人公演で初ヒロイン、併演のショー「ザ・レビュー'99」ではエトワールに抜擢される。
   同年、バウホール公演「ロミオとジュリエット'99」のジュリエット役で早くもバウ初ヒロインを務める。

 2000年 「ルートヴィヒII世」の劇中で、高評価の歌唱力を活かし、ワーグナーのオペラ・ローエングリンのアリアを披露。

 2001年 バウホール公演「マノン」で再びのヒロイン、タイトルロールのマノンを演じる。
   同年、宙組へ異動。ショーでのエトワールなど歌手としてだけでなく、2番手娘役として活躍。また、新人公演でもヒロインを務めた。

 2004年 次期月組主演男役に内定した瀬奈じゅんの相手役として、次期主演娘役に内定。
 2005年 宝塚歌劇チャリティーコンサートにおいて、宙組メンバーと共に「千の風になって」を披露し反響を呼ぶ。
   同年、4月4日付で月組へ異動、5月23日に主演娘役就任。7月の梅田芸術劇場公演「Ernest in Love」よりトップ娘役を務める。

 「あかねさす紫の花」額田女王役、「ダル・レークの恋」のカマラ役と再演が続き、さらに「ME AND MY GIRL」のサリー役も決定している。

 2008年 2月5日に「ME AND MY GIRL」の東京公演千秋楽(7月6日)にて退団する旨を表明した。退団記者会見の模様

スター像
 歌唱力に定評を持つ、娘役スター。下級生の頃からのスター候補としての抜擢に応え実力を積み上げ、相手役の瀬奈じゅんとともに質の高い舞台を作り上げている。

 2007年には、トップ娘役である白羽ゆり(雪組)・遠野あすか(星組)と3人の写真集「Mon Bijou」が発売された。

 2007年12月には「FNS歌謡祭」に出演し秋川雅史とともに「千の風になって」を歌った。
 長年にわたりパレスホテルのイメージキャラクターを務めている

« 宣伝|Top|ショコタンブログ »

コメント

こんばんは♪
はじめまして!
猫がお好きなんですか?
うちにもニャンコがいます。
7キロのオデブちゃんです*^-^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dennouryojin.blog114.fc2.com/tb.php/28-13802f4d

Top

HOME

旅人

Author:旅人
あなたのMyページに新着記事をお届けします。まずは登録を!

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

キーワードアドバイス
ツールプラス

edita.jp【エディタ】

currentBlogList

coco hawaii

SNS

