人生色々色

日常の出来事を色々書きたいと思います。

スポンサーサイト


ショコタンブログ

今日は、editaのRandomjumpで色々なブログに飛んでいたら面白いブログに辿り着いた。

ナント!「ショコタンブログ」である。一瞬自分の目を疑ってしまった。「ななんでー」これがわたしの最初に抱いた感想である。

editaにショコタン?今でも、「ほんとかな?」と半信半疑の状態。

これがほんとなら ギガントウレシス!だぉ

良く観ると、まだ読者が0だったので、すかさず読者登録しました。
これでeditaにおける最初の栄えある読者はわたしということになります。

もしまだ、edita会員になって無い方はどうぞこの下のバナーをクリックしてください。

あなたのブログにショコタンが訪問してくれるかも?

【edita.jp】エディタコミュニティ


2004年の11月から発信が始まり、日に幾度も行われる更新は、一日で86回(2007年2月14日)、月間701回(2007年2月)を記録したこともある。次の目標は「いつか一日100回更新したい」と言っている[1]。ちなみにブログの更新回数には「スタッフからのお知らせ」も含まれており、稀に1日の更新の大半が「スタッフからのお知らせ」だったこともある。

アクセス数は日に約180万、2007年2月14日には累計で5億を突破[2][3]。(2007年11月18日放送の「ソロモン流」では9億に到達したと紹介された。)驚異的な人気を誇ることから、中川翔子は元祖『ブログの女王』の眞鍋かをりに対して、『新・ブログの女王』と呼ばれるようになった。[4]。

その人気のために、『しょこたん☆ぶろぐ』や、『しょこたん☆ぶろぐ2』などの書籍がゴマブックスより発売されて、注目を集めた。また、『しょこたん❤ぶろぐ 貪欲デイズ』が2008年1月25日に発売された。

ブログ内では特にVIP語と呼ばれる文法、用語が多用されている為、インターネット上では特に2ちゃんねるにおけるニュース速報(VIP)板での人気が確立している。

ブログでは一つ一つに題名がついており、それはアニメや漫画やゲームのキャラクター名であったりとブログの内容とは無関係なことが多い。また更新される時間が深夜であったり早朝であることも多い。このことに関しては、一日でも長くいろいろなことを経験してみたくて寝る時間がもったいないのであまり睡眠時間はとっていないと自身で語っていた。

「ウィキペディア (Wikipedia): フリー百科事典」
「ショコタンブログ」から引用。


スポンサーサイト

« 彩乃かなみ|Top|悪夢 »

コメント

またブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!

ほんとですか~ショコタンブログ最初の読者さんは旅人さんなんですね♪すごい!
ランダムジャンプおもしろそうですね。私も今度やってみます!

読者登録ありがとうございました、
どうぞよろしくお願いします。
私もショコタンに辿り着けるかしら?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dennouryojin.blog114.fc2.com/tb.php/27-0f34bef0

Top

HOME

旅人

Author:旅人
あなたのMyページに新着記事をお届けします。まずは登録を!

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

キーワードアドバイス
ツールプラス

edita.jp【エディタ】

currentBlogList

coco hawaii

SNS

