人生色々色

日常の出来事を色々書きたいと思います。

スポンサーサイト


水は大切

水が身体に取って大切なアイテムであることは良く知られています。

わたしの兄はちょうどわたしより一回り年上で、60代半ばになろうとしています。
が、突然、言語障害に陥りました。軽い脳溢血のようです。リハビリで今は、普通に生活できるほどに回復しましたが、本人も周りも一時騒然とした事は言うまでもありません。

それまで、朝、欠かさず飲んでいた水をやめていたのが原因の一つのようです。兄は、わたしと違って、酒もタバコもやります。そういった弊害もあるでしょうが、水を断ったのが原因であることは、医師にも指摘されたようです。身体を巡ってるどろどろの血をサラサラにする手っ取り早い方法が水を飲むことだそうです。

わたしは、夜、寝る前にコップ一杯の水を飲むようにしています。それを行うようになってから夜中にトイレに起きることがなくなりました。個人差はあるかもしれませんが、夜中にトイレに起きるときはいつも水を飲まなかったときの事が多いのです。

最近、話題の水素水。ご紹介します。


スポンサーサイト

« 雪景色|Top|”LET IT BE” »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dennouryojin.blog114.fc2.com/tb.php/23-be72c8d7

Top

HOME

旅人

Author:旅人
あなたのMyページに新着記事をお届けします。まずは登録を!

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

キーワードアドバイス
ツールプラス

edita.jp【エディタ】

currentBlogList

coco hawaii

SNS

