人生色々色

日常の出来事を色々書きたいと思います。



「氷雨」

最近ついつい口ずさむ曲がある。

ジェロがコーヒーのCMで歌ってる、「氷雨」である。

それでYoutubeで探したら、ありました、ありました。

色々な人がカヴァーしてますね。

まずは一番ヒットしたと思われる。

日野美加さんの「氷雨」。



こちらは、固定です。

そして、次に佳山明生さんの「氷雨」。

こちらはmenuをクリックすると、さまざまなアーティストの「氷雨」を(懐メロ)を聴くことができます。





「氷雨」の歌詞はこちら!

ジェロの「氷雨」もUP!





名曲ですね^^そう思った方はポチっとお願いします。













今日の天気

20080528140820
東京地方。今日は晴れましたが、ジメジメして気持ち悪い天気です。明日は雨の予報です。通勤が大変なので今から憂鬱です(;_;)いつの間にかこんな可愛い花が咲いてました。写真をアップしておきます。なんという花でしょうか?また教えてください。誰がお世話してるのか、常に花が咲いてます。そんな様子はないんだけど・・・花好きな方ってホントに多いですね。
ホッとする瞬間です(*^_^*)

明日は雨?

PAP_1447.jpg
上空の空気は湿ってるのか、飛行機雲がクッキリと見えました。

元TBS人気アナウンサー川田亜子さん自殺

職場で昼食を終えて、携帯を見てると、衝撃的なニュースが飛び込んできた。
『元TBS人気アナウンサー川田亜子さん自殺』
ブログに体調が悪く元気がないと書かれていたそうで、周囲から心配する声が上がってたようだ。真相はもう少し待たなければならないが。それにしても何故・・・・絶句

サザンオールスターズ、09年から活動休止

全国から注目されているサイトが大集合!音楽人気急上昇ランキング


2008年05月19日の朝日新聞によると


 今年デビュー30周年を迎える人気バンドのサザンオールスターズが、09年から活動を休止する。

18日に発表した。所属レコード会社ビクター・エンタテインメントの担当者は「休止の期限は設けない

が、各メンバーが自由に活動し、いずれ集まった時には新鮮で刺激的な姿を見せたい。そういう建設

的な意味での休止宣言ととらえてほしい」としている。


サザンオールスターズ
 サザンは78年6月に「勝手にシンドバッド」でデビュー。これまでにシングル52作品、オリジナルアルバムを14作品発表し、「いとしのエリー」「TSUNAMI」などをヒットさせた。桑田佳祐らメンバー5人はソロ活動もしており、過去にもバンド活動にしばらく間があくことはあった。

 8月に横浜の日産スタジアムで4日間、30周年記念ライブを行うほか、年内いっぱいは活動する。



時代を感じずにはいられません。

サザンの特に好きな曲を、3曲チョイスして貼り付けてみました。

「勝手にシンドバッド」「いとしのエリー」 と 「tsunami」
差し替えました。

円熟した桑田の歌が渋い。









サザンの所属事務所の株価が暴落したそうです。

サザン人気のすさまじさをまざまざと見せ付けた格好です。











雨のち晴


PAP_1378.jpg
西の空が明るくなって来ました。

台風

20080520085433
台風の影響をもろに受けて、今日は息子に駅まで送ってもらう。それでもよこなぐりの雨でずぶ濡れになりました。予報によると.午後には上がるそうですが・・・・・

路傍の花

20080519131820
路傍に咲く一輪の花。思いっきり主張してます。でも、嫌味がない。この花にも勿論名前はあるのでしょう。どなたか、ご存じであれば、教えて下さいf^_^;

今日は、夕方雨の予報

東京は夕方から雨だそうです。
今は、暑いぐらいなのに『ホントに~』って感じです。(*^_^*)
そうこうしてる内に、ガスが掛かってきました。今夕は雨で間違いないようです。

変な虫

20080516152226
変な虫と出勤時遭遇しました!縞々が気持ちわるい!

初めて、携帯からアップしてみました~

母のこと

今朝の朝日新聞の「天声人語」を読んで、母のことを思い出しました。


【asahi.com 天声人語(5/11)】『天声人語』
≪掲載日5月12日≫
閲覧は、ある程度の期間しか出来ませんので、ご承知おきください

続きを読む »

風薫る5月

うちには、ライラックとジャスミンがある。

人によっては、この2つの花、好き嫌いがあるようであるが。

わたしは、嫌いではない。

風に運ばれて、部屋の中にいても香りがプーーンと漂う。

『風薫る5月』 そんな言葉が香りと共に脳裏に広がる。

写真を撮ったので、アップしよう。




続きを読む »

春色

昨日は、近所に出かけたので、携帯で写真を撮ってみました。

あと職場の花の写真も撮りためたので、アップします。





続きを読む »

テンプレート変更

テンプレートを変えてみました。

今までのも、好きだったんですけど、思い切ってシンプルにしてみました。

3カラムも検討してたんですけど、やはり、記事を読んでもらうには、2カラムの方が

すっきりして読みやすいかなと考えました。

では、新生「人生色々色」ブログをこれからもよろしくお願いします。

Top

HOME

旅人

Author:旅人
あなたのMyページに新着記事をお届けします。まずは登録を!

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

キーワードアドバイス
ツールプラス

edita.jp【エディタ】

currentBlogList

coco hawaii

SNS

