人生色々色

日常の出来事を色々書きたいと思います。



メタボよさようなら!恐怖よこんにちは!

わたしは、身長172cm.(日本人の成人の平均身長)体重64kg.(体重はどうか知らない)である。年齢からすると、スマートな方であろう。
 
実際、おなかは、 出っ張ってない。むしろ、胸より、かなりひっこんでいる。

ぼこぼこに腹筋が割れているわけではないが、水泳選手のようなお腹である。

が、しかし、ずーっとこの体形を維持してきたわけではない。








続きを読む »


花 悲し

心無いものによって、チューリップが折られる事件が相次いでるようです。

なぜ、そのようなことをするのか。

世の中に不満をもっていて、言いようのない怒りを花にぶつけるのか?

単なるいたずらか?

それにしても、発想が幼稚すぎる。

気持ちを暗くさせる事件ですね。

わたしは、若い頃から花木が好きで

ある友人に「盆栽が好きだ」と言ったところ

「動かないものを好きになったらお終いだ」

といわれたことがある。

植物は確かに動物のように活発に動き回ることはないかもしれない

しかし、四季の移ろいを感じ取り確実に成長したり、世話をしなければ病気になったりする

何が動かないのか?そのとき、そう感じたが言わなかった。

働いていた店のオーナーでもあったので、心に仕舞いこんだ。

今回の事件を新聞で読んで、そのことを思い出した。

「植物は、生き物ではない」そんな考え方が背後にあるので、簡単に

人が丹精込めて、世話をした植物を荒らすのだろうか?

不可解で気持ちが暗くなる事件ではある。

最近の花や木の被害という記事が朝日新聞に載っていたので、転載してみた。(朝日新聞 2008年4月19日朝刊)
(日付は被害が分かった日)

≪3月30日 東京都小金井市の公園で、桜の苗木8本が折られる。

31日 福岡県大牟田市の公園で桜の木の枝が約10本が折られる。

4月1日 福岡県直方市のチューリップフェア会場で、花壇が自動車で踏み荒らされ
      チューリップ約2000本が被害。

  9日 山口県下関市の公園から桜の枝約300本を切り取り盗んだとして成果卸業者を
      窃盗容疑で逮捕。
 
  同日 前橋市の道路沿いにある木製プランターに植えられたチューリップ計1050本
      切り落とされる。
  
  11日 静岡県牧之原市の市道沿い植え込みのチューリップ約120本が踏みつけられたりむしり      取られたりする

  14日 福岡市の大濠公園でチューリップ約430本が切り取られる。

  同日 前橋市の住宅街にあった217個のプランターに植えられていたチューリップ766本が
      切られる。≫


このような事件は人に直接的な被害はないかもしれないが

心を深く傷つけるものだ。絶対やめて欲しい。


お口直しにこんな写真を楽しんでください。



続きを読む »

サクラその後 ≪Utada Hikaru -Sakura Drops≫



サクラ狂想曲も終わり、一段と暖かくなった今日この頃です。

そういえばあのサクラの木はどうなったでしょうか。

その後の写真をUP絵文字名を入力してくださいします。

続きを読む »

”Rhythm of the Rain” 悲しき雨音 カスケーズ

東京は現在雨です。
午後から降り始めた雨が一時は上がったようにみえましたが、

また、夜になってからかなりの量降り始めました。

今日は、チャールトン・ヘストンが亡くなったというニュースを聞き
映画ファンとしては、朝からちょっとセンチメンタリックな気分です。
それで、自然と、口ずさんだのがこの曲です。

桜、見納め

昨日、事業所で17:30から「夜桜会」という花見があった。

昼間、結構、風が強かったので、ヒラヒラと桜の花びらが舞っていた。

夜は、大丈夫かな?と思いながら、すぐに携帯で撮影した。

その写真がこれ、TS3B1131.jpg

とこれTS3B1130.jpg
そしてこれもTS3B1129.jpg

花びらがヒラヒラ舞ってるのわかりますか?
そして、夕方、同僚と帰宅途中。「ちょっと寄り道していこうか?」
ということになり、お花見がてら花見会場を歩いてみる。
TS3B1135.jpg

TS3B1137.jpg


TS3B1136.jpg
ちょっとピンボケ。普段撮影禁止だもんで、びくびくしながら撮ってます。
TS3B1141.jpg
お花見会場は大盛り上がり。わたしたちは、撮影に夢中です。
屋台まで出てました。「恐るべしのん兵衛パワー」
TS3B1146.jpg
大分散って、花びらで白く地面が色づいてます。
TS3B1151.jpg
もう大分暗くなってきました。でもしつこく撮影。
「桜」の魅力に翻弄されっぱなし。
桜に酔いしれた1週間でした。

写真は、これぐらいにして、歌に行きたいと思います。
 
河口恭吾で「桜」楽しんでください。

サクラ

桜の写真UPです。

仕事してても、桜のことが気になってしょうがないんです。

仕事で、近くの霊園に行って来ました。

その参道の桜並木を撮ってきたので、ご覧下さい。
TS3B1107.jpg
TS3B1111.jpg
TS3B1117.jpg
TS3B1115.jpg


明日は、ここで「夜桜会」という花見が行われます。
粋なことやりますね。
会費制だけど安いんです。
参加するかどうかは未定ですけど。
TS3B1120.jpg
TS3B1119.jpg
TS3B1123.jpg
TS3B1122.jpg


下は、”やなわらばー”というデュオの
「サクラ」という曲のPVです。合わせてお楽しみを。

夜桜



また、桜の写真をアップします。

夜桜です。ちょっとピンボケですが・・・・

続きを読む »

さくら、さくら。春の嵐



風、強かったですね。「これで桜も終わりかな」と思いながら

今日は、免許の更新に行ってきました。

ICカード免許になったんです。個人情報の保護という観点から

本籍地は表示されなくなったんですね。

あと、変わったところは、普通免許が中型免許に変わりました。

総重量8トン未満の車まで運転できるんですね。

更新はわたしの場合、違反があったので最寄の警察署でできなかったので
 妻と一緒に試験場まで行って来ました。

その試験場の周りには桜が170本植わってるそうで、見事でした。

というわけで、写真撮ってきたのをUPします。

TS3B1077.jpg


これがコース上、撮影禁止の看板あとから発見。ドキリ!でした。
TS3B1079.jpg


それで、家に帰ってきてから、近所の桜の名所にも行って来ました。
あまりの風に桜が散ってしまわないかと、心配で・・・・
行ってみたらそれほどでもなくて、一安心。

そのときの写真がこれです。

TS3B1084.jpg
TS3B1082.jpg
TS3B1087.jpg
TS3B1095.jpg
TS3B1096.jpg

散った桜の花びらが吹き溜まりにこんなに溜まってました。

過ぎ行く季節を感じます。
ついでに、家のベランダのフリージアも貼っておきます。

TS3B1075.jpg
TS3B1074.jpg


桜の記事結構評判が良かったので、調子こいてもう一回
やっちゃいました。

Top

HOME

旅人

Author:旅人
あなたのMyページに新着記事をお届けします。まずは登録を!

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

キーワードアドバイス
ツールプラス

edita.jp【エディタ】

currentBlogList

coco hawaii

SNS

