人生色々色

日常の出来事を色々書きたいと思います。



春一番?




現在、東京郊外のわたしの住んでいるところでは、凄い風が吹きまくっています。

今までも、風がひどいときに、砂嵐状態になることはよくありましたが、ここへ越してきて11年になりますけど、これだけの砂嵐は初めてじゃないでしょうか。ちょっと驚いてます。

なにかの、前兆なのでは?ちょっと心配です。

部屋の中はおかげさまで砂でじゃりじゃりいってます。窓はとても開けられない状態です。

それでも外では子供の元気な声がしています。
では、その写真しておきます。
TS3B1009.jpg



携帯のウェザーニュースからこんなメールが入ってました。
ウェザーニュース号外
・号外【東京版】
・関東で春一番
23(土)13時24分、東京で最大瞬間風速15.9m/sを観測、・春一番が吹きました。
暖かな・南風の後は、・パラッと雨が降るコトも。この雨を境に、冷たい北風に変わり、一気に気温は急降下。・冬の寒さが戻ります。
では、皆さんお体にはくれぐれもお気をつけて。





人生いろいろ



「人生って最高だな」と思える人ってどれぐらいいるのだろう。

自分の人生「自分でよかったな」思えるのが一番いいのだろう。

今、思うと様々な経験してきたな。

そういえばこのブログの主題にさせてもらってる。「人生いろいろ」ってどんな歌だったかな。
とふと考えた。遅ればせながら、でお千代さんの登場です。若い方はあまり知らないでしょうか。

良く聞くと良い歌です。こういう歌を作る人ってどんな頭してるのでしょう。経験が歌になるのでしょうか。特殊な才能ですよね。では、聞いてください。
「島倉千代子で『人生いろいろ』」




「人生いろいろ
     男だっていろいろ
  女だっていろいろ
      咲き乱れるの」


宣伝

GyaO ハリウッド・シアター

『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズを手がけたニューラインシネマが贈るファンタジー超大作『ライラの冒険 黄金の羅針盤』
全世界37ヶ国でNo.1大ヒットを記録!王道にして異端と称される大ベストセラーが、ファンタジー映画史上最大の総製作費250億円をかけ、堂々映画化!
キャストには期待の新人ダコタ・ブルー・リチャーズほか、ニコール・キッドマン、ダニエル・クレイグ、エヴァ・グリーンなど豪華俳優陣らが参加。

●ストーリー
物語の舞台は、私たちの世界と似ているようで異なるもうひとつの世界のイギリス・オクスフォード。12歳のおてんば少女ライラは、何者かに連れ去られた親友ロジャーを探すために、北の国へと冒険の旅に出る。その手には、真実を示すと言う「黄金の羅針盤」を持ち、肩には守護精霊のパンタライモンを連れて。
怪しげな美女、空飛ぶ魔女族、気球乗り、そしてよろいグマなど、敵か味方かわからないものたちと出会いながら、北へと進むライラ。だが、旅の行く末には、全世界を巻き込む驚くべき真実が待ち受けていた―!
◎2月23日(土)・24日(日) 先行上映決定!!
◎3月1日(土)より 丸の内ピカデリー1他 全国松竹・東急系にて超拡大ロードショー!!

●特設ページでプレミアム映像を放送中!
『ライラの冒険 黄金の羅針盤』特設ページでは、劇場予告編やメイキング映像、ロンドンで行われたワールドプレミアの模様や出演者が語る撮影の裏話など、貴重な映像をご覧いただけます。

■プレゼントキャンペーン実施中!
●『ライラの冒険 黄金の羅針盤』劇場鑑賞券を500組1000名様にプレゼント
 応募締切り:2月21日(正午)まで
●『ダイモンブログシールキャンペーン』金貨やK18アクセサリなど総勢1022名様にプレゼント
 応募締切り:3月31日(正午)まで

TM & © MMVII NEW LINE PRODUCTIONS, INC. ALL RIGHTS RESERVED.

『ライラの冒険 黄金の羅針盤』3月1日(土)全国超拡大ロードショー【2月23日(土)・24日(日) 先行上映決定!】プレゼントキャンペーン実施中!

彩乃かなみ

Youtubeで様々な発見をする事がある。
彩乃かなみさんという、宝塚のスターもその一人で、秋川雅史さんの「千の風になって」を探してて、偶然見つけた。

秋川雅史さんとのコラボで、それを観てすぐにファンになってしまった。

伸びやかな歌声で秋川さんとのコラボを成功させてるように思う。こんな素敵な人がいるんだと改めて感心してしまった。

バックでコーラスを務めてる。男役の人たちも化粧が同じで面白いと思った。化粧を取れば、素敵な女性たちであろう。

宝塚といえば、「真矢みき」と金麦の「壇れい」ぐらいしか知らない。
他にも名前を挙げられれば、('(ェ)'o)ゞ-☆ アッと思う人も何人かいるかも知れないが、あまり魅力を感じない。

その程度の知識でしかなったがこの人には魅せられてしまった。何度も繰り返し観てしまった。ではその動画をアップして置きます。どうぞ



出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)

彩乃かなみ(あやの - )は宝塚歌劇団月組主演娘役。8月7日生まれ、血液型O型。公称身長160cm。群馬県、群馬県立前橋女子高等学校出身。愛称はみほこ。

 1995年 宝塚音楽学校に入学。83期生。
 1997年 宝塚歌劇団に次席入団。雪組公演「仮面のロマネスク」で初舞台を踏む。同期には紫城るい、愛音羽麗、天勢いづる、悠未ひろらがいる。
   組回りを経て、花組に配属される。

 1999年 「タンゴ・アルゼンチーノ」の新人公演で初ヒロイン、併演のショー「ザ・レビュー'99」ではエトワールに抜擢される。
   同年、バウホール公演「ロミオとジュリエット'99」のジュリエット役で早くもバウ初ヒロインを務める。

 2000年 「ルートヴィヒII世」の劇中で、高評価の歌唱力を活かし、ワーグナーのオペラ・ローエングリンのアリアを披露。

 2001年 バウホール公演「マノン」で再びのヒロイン、タイトルロールのマノンを演じる。
   同年、宙組へ異動。ショーでのエトワールなど歌手としてだけでなく、2番手娘役として活躍。また、新人公演でもヒロインを務めた。

 2004年 次期月組主演男役に内定した瀬奈じゅんの相手役として、次期主演娘役に内定。
 2005年 宝塚歌劇チャリティーコンサートにおいて、宙組メンバーと共に「千の風になって」を披露し反響を呼ぶ。
   同年、4月4日付で月組へ異動、5月23日に主演娘役就任。7月の梅田芸術劇場公演「Ernest in Love」よりトップ娘役を務める。

 「あかねさす紫の花」額田女王役、「ダル・レークの恋」のカマラ役と再演が続き、さらに「ME AND MY GIRL」のサリー役も決定している。

 2008年 2月5日に「ME AND MY GIRL」の東京公演千秋楽(7月6日)にて退団する旨を表明した。退団記者会見の模様

スター像
 歌唱力に定評を持つ、娘役スター。下級生の頃からのスター候補としての抜擢に応え実力を積み上げ、相手役の瀬奈じゅんとともに質の高い舞台を作り上げている。

 2007年には、トップ娘役である白羽ゆり(雪組)・遠野あすか(星組)と3人の写真集「Mon Bijou」が発売された。

 2007年12月には「FNS歌謡祭」に出演し秋川雅史とともに「千の風になって」を歌った。
 長年にわたりパレスホテルのイメージキャラクターを務めている

ショコタンブログ

今日は、editaのRandomjumpで色々なブログに飛んでいたら面白いブログに辿り着いた。

ナント!「ショコタンブログ」である。一瞬自分の目を疑ってしまった。「ななんでー」これがわたしの最初に抱いた感想である。

editaにショコタン?今でも、「ほんとかな?」と半信半疑の状態。

これがほんとなら ギガントウレシス!だぉ

良く観ると、まだ読者が0だったので、すかさず読者登録しました。
これでeditaにおける最初の栄えある読者はわたしということになります。

もしまだ、edita会員になって無い方はどうぞこの下のバナーをクリックしてください。

あなたのブログにショコタンが訪問してくれるかも?

【edita.jp】エディタコミュニティ


2004年の11月から発信が始まり、日に幾度も行われる更新は、一日で86回(2007年2月14日)、月間701回(2007年2月)を記録したこともある。次の目標は「いつか一日100回更新したい」と言っている[1]。ちなみにブログの更新回数には「スタッフからのお知らせ」も含まれており、稀に1日の更新の大半が「スタッフからのお知らせ」だったこともある。

アクセス数は日に約180万、2007年2月14日には累計で5億を突破[2][3]。(2007年11月18日放送の「ソロモン流」では9億に到達したと紹介された。)驚異的な人気を誇ることから、中川翔子は元祖『ブログの女王』の眞鍋かをりに対して、『新・ブログの女王』と呼ばれるようになった。[4]。

その人気のために、『しょこたん☆ぶろぐ』や、『しょこたん☆ぶろぐ2』などの書籍がゴマブックスより発売されて、注目を集めた。また、『しょこたん❤ぶろぐ 貪欲デイズ』が2008年1月25日に発売された。

ブログ内では特にVIP語と呼ばれる文法、用語が多用されている為、インターネット上では特に2ちゃんねるにおけるニュース速報(VIP)板での人気が確立している。

ブログでは一つ一つに題名がついており、それはアニメや漫画やゲームのキャラクター名であったりとブログの内容とは無関係なことが多い。また更新される時間が深夜であったり早朝であることも多い。このことに関しては、一日でも長くいろいろなことを経験してみたくて寝る時間がもったいないのであまり睡眠時間はとっていないと自身で語っていた。

「ウィキペディア (Wikipedia): フリー百科事典」
「ショコタンブログ」から引用。


悪夢

昨日娘が、「夢を見た」と言った「しかもお父さんが死んだ夢」だと。

わたしは「おっおーい!」と突っ込むしかなく・・・・妻はヽ(^ー^)ノ ヴぉッホホ・・・(大爆笑)。

 そのせいか、夜中変な夢を見て目覚めた。が、夢の内容は全然覚えてない、コワ~イ事しか。それなのに、死ぬほどおしっこがしたい状態。「トイレに行かなくちゃ、でもコワ~イ夢見たばっかり」布団から出たくな~い!

いよいよたまらなくなり意を決して、トイレに飛び込む。鳥肌が全身を包む。フ~身震いする。「ここは、明るいけどトイレの外は、真っ暗だぞ何かいたらどうしよう」。そんなショウも無い事を考えながら用を足してたら、ゴトゴトッと音がする。娘が起き出した様だ、何故かこのときは冷静だった。

台所が明るい。娘がミルクを温めてる。「何してるの?」と尋ねると「ホットミルクを飲むんだ」と答える娘。その顔は眠くてたまらないと言う顔をしてた。

お化けで無くて良かった。

時々変な夢見るんだけど、いつも内容覚えて無いなぁ。
皆さんは、どうぞ良い夢見てくださいね。




またしても、天気予報が当たった。わたしの感想では、まさに大雪と言う感じです。
明日の道路事情が心配です。わき道入ったら完全に凍ってることでしょう。

今の時点でもしんしんと降ってる感じです。雨と違って音がしないので、周りが静寂に包まれており、時折車がシャーと音を立てて、走ってるのが聞こえます。音が聞こえなくなったら、明日は、混乱するということでしょうね。三連休で良かったなぁ。でもこの雪の中仕事をされてる人もいるんでしょうね。ご苦労様です。

元気な子供がこの時間になってもまだ雪遊びをしてます。イイですね子供は、東京の子はあまり雪を見た事が無いので、楽しくてしょうがないんでしょうね。

逆に大人は明日は雪かきしなくちゃいけないのかなとか考えて落ち込んでるんでしょうね。わたしもやらなくちゃいけないのかな?大変だ
今日は早く寝ようかな

気象庁のホームページに雪の情報があったので、コピーしておきます。

雪はどうしてできるのですか?
雪は、ちり、ほこりなどを核として、大気中の水蒸気が凍って氷の結晶になることによってできます。氷の結晶にさらに水蒸気が凍ってくっついて成長し、雪の結晶ができあがります。この雪の結晶が地上に落ちてくる途中で水滴になったものは雨となりますが、とけずにそのまま落ちてきたものは雪となります。

雪の色はどうして白いのですか?
光には電波のように波長があり、物体によっては吸収する波長と反射する波長が異なるため、さまざまな色に見えます。雪の結晶の一つひとつは透明ですが、細かい結晶が折り重なると、光の乱反射効果によって白く見えるようになります。

山雪、里雪って何ですか?
山雪は、山間部で降る雪のことです。これは日本海から十分に湿気を含んだ北西の季節風が、日本の中央の山脈にぶつかって、山間部を中心に大雪を降らせるものです。里雪は、日本海沿岸の平野部で多量の雪が降ることをいいます。これは日本海を日本列島に沿って西から吹いてきた湿った空気が、平野部の冷たい空気の上にのし上がって大雪を降らせるものです。

ぼたん雪と粉雪はどうちがうのですか?
雪の粒は、大気の状態によってさまざまな形をしており、その形によって性質がちがいます。粉雪は寒く乾いたときに降ります。逆に、空気が比較的暖かく湿っているときにぼたん雪となります。ですから、粉雪は軽い雪に、ぼたん雪は重い雪になります。

「あられ」とは何ですか?
あられは、直径がおよそ2~5ミリほどの氷の固まりです。雲の中を落ちてきた雪の結晶が、下からの上昇気流におし上げられて、また落下するということを何度も繰り返しているうちに、たくさんの水の粒が凍りついて降ってくるものをいいます。あられが直径5ミリ以上のものになると、ひょうと呼ばれ、ゴルフボール大のものや、ときには野球ボールより大きいものが降ることもあります。

「みぞれ」とは何ですか?
みぞれとは、雨と雪が混じったものをいいます。上空から雪が降ってくる途中、地上近くの気温が高いと、雪がとけて雨になります。一部分とけずに雪のまま落ちてくると、みぞれになります。みぞれは、観測分類上は雪に含めます。

沖縄で雪が降ったことはありますか?
沖縄本島の西にある久米島の観測所で、1977年2月17日にみぞれが観測されています。みぞれは観測分類上「雪」なので、「降ったことがある」ということになります。

雪は降水量としても観測されていますか?
雪が降った場合は、雪を雨量計で溶かして降水量として観測しています。

では、皆さんくれぐれもお風邪を召しませぬように(σOσ)ノ゛))))) チャオ



雪景色

この写真は東北地方ではありません。
正真正銘東京の現在の写真です。久しぶりに本格的な雪が降りました。

TS3B0952.jpg


天気予報が当たったわけです。
昨日、休む前は全然気にしてなかったのに、朝起きたらこの状態。

子供のように何故か嬉しくなりました。
全てを覆い隠して、一面の銀世界。何かメルヘンチックな気持ちにさせます。犬のように雪の中を転げ回るか?o(*б▽б*)oエヘヘ!そんなことしたら、体中バラバラになっちゃいますよね。すぐに現実に引き戻されます。

「そういえば、明日、会社どうやって行こう?駅まで歩きか?チャリで15分もかかるのに、30分は早起きしなくちゃ」
仕事人間の悲し過ぎる性ですね。

これから雨降って雪を溶かしてくれないかな?

それでは、今日はこの水素水でも飲んで一日の~ンびり過ごすとするか。

水は大切

水が身体に取って大切なアイテムであることは良く知られています。

わたしの兄はちょうどわたしより一回り年上で、60代半ばになろうとしています。
が、突然、言語障害に陥りました。軽い脳溢血のようです。リハビリで今は、普通に生活できるほどに回復しましたが、本人も周りも一時騒然とした事は言うまでもありません。

それまで、朝、欠かさず飲んでいた水をやめていたのが原因の一つのようです。兄は、わたしと違って、酒もタバコもやります。そういった弊害もあるでしょうが、水を断ったのが原因であることは、医師にも指摘されたようです。身体を巡ってるどろどろの血をサラサラにする手っ取り早い方法が水を飲むことだそうです。

わたしは、夜、寝る前にコップ一杯の水を飲むようにしています。それを行うようになってから夜中にトイレに起きることがなくなりました。個人差はあるかもしれませんが、夜中にトイレに起きるときはいつも水を飲まなかったときの事が多いのです。

最近、話題の水素水。ご紹介します。


Top

HOME

旅人

Author:旅人
あなたのMyページに新着記事をお届けします。まずは登録を!

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

キーワードアドバイス
ツールプラス

edita.jp【エディタ】

currentBlogList

coco hawaii

SNS

