人生色々色

日常の出来事を色々書きたいと思います。



”LET IT BE”



子供のころからビートルズの大ファンであった。今でも変わらない。当時まだ小学3年生ぐらいだったが、6歳上の兄の影響でハマってしまった。

グループサウンズ全盛の頃であったが、日本のバンドには目もくれず芸能雑誌のビートルズ関連の記事はスクラップして取って置いた覚えがある。

子供なので当然お金もなくレコードも欲しかったが兄や友達のお兄さんのものを借りて聴いていた。

当時、ビートルズとベンチャーズが人気を二分していた。仲間のほとんどはベンチャーズびいきが多くビートルズは今ひとつであったが、わたしはかたくなにビートルズを応援していた。

特に好きな曲は”Rockn’Rol lMusic””PS I love You””Yesterday””HEYJUDE””LET IT BE”など数え上げればきりがないくらい。

今でも、車に乗るときはビートルズがかかってる。

娘も感化されて、今では、大ファンである。新鮮な感じを受けるのだろうか。

ビートルズに関しては、書きたい事が山ほどあるが、いずれ書くことにして。

これを楽しんでください。











テンプレート変更



テンプレートを変えて見ました。

と言っても、はや一週間が経ちますが(^。^;;

以前のテンプレートも気に入ってたんですが、表示が乱れたのでやめてしまいました。


これも可愛いので良しとします。




《I’VE NEVER BEEN TO ME》

現在の妻と結婚する前に付き合ってた彼女がいた。その子と知り合ったのがたまに行っていた目黒の大きなお寺の名前のついた駅近くのスナック。最初の出会いは私友人数人とかなり酔った状態でその店に行ったとき、私の事をかいがいしくお世話してくれた。その子の膝を枕して寝てたりもしたような気がする。そのことをおぼろげながら覚えていたので、後日その店に行ったときに可愛い新人の女の子がいたので聞いてみた。先回の事を詫びてその日は大人しく飲んで話した。話によると、そのお店のママの近所に住んでいて忙しい時だけ手伝いに来るようと頼まれたと言う。可愛い子でお店でも引っ張りだこの人気であった。同僚もその子目当てに通っていると言う人も何人かいた。その子は私に気があるようだった。それで付き合うことになったのだが手紙を書くのが好きなので文通しようと言う事になった。手紙のやり取りで彼女の状況が少しづつ分かってきた。それによると3日に1度くらいの割合で人口透析を受けていて、3日目くらいになると、むくみが出て調子が悪いとの事だった。身体の一分には透析を受けるための[シャンテ?」と言う金属製の器具が取り付けられてるとの話だった。お付き合いしてる間何度かデートもしたが、とてもホテル誘うとか考えられなかった。着てる服の上からも腹部にさらしが巻いてあるのが分かって、痛々しかった。付き合いは半年ほどでどちらからともなく遠ざかってしまったが シャーリーン の《I’VE NEVER BEEN TO ME》を聴くとこの事をなぜか思い出してしまう。



今でも元気で居られる事を切に祈ってます。



後悔



時に、人間は、後悔することがある。と言うよりも後悔の繰り返しとも言うべきか。そのようにして人間は物事を学んでいくのだろう。
 
 先日、職場の親しい人と(仮にAさんとしておこう)、組んで荷物を運ぶよう言いつけられた。広大な敷地の中に作業場が点在しているので荷物を運ぶのも移動するのも車や自転車を使う。
 荷物を運び終えたところで、車の乗り入れ禁止時間になった。従業員の退社時間になり、車は一斉にストップさせられる。安全を考えてのことだろう。時間にして20分。移動手段は自転車が一番早い乗り物になる。

       ところが「伝票を持って行って欲しい」との依頼があった。「車が動けないけないなら、休憩してから、車が動く時間まで休んでて良い」と言う。わたしはその言葉に従って休憩しながら待つことにした。が、件のAさんは、「何でこんな時間に、ココでぐずぐずしてなくちゃ
いけないんだよ」とごね出した。彼は普段から、批判的なところがある。そして、「自転車で、行く」と言い出した。
  それでわたしもわりと気軽にOKを出してしまった。わたしは、そのような立場ではないはずなのに、完全に上司の指示を無視した形になった。それ自体、あまり問題にはならなかったが、自分自身の中で、もやもやしたものが残った。「やはり、あそこは上司の指示にきちんと従うべきではなかったか?Aさんにも上司に指示を仰ぐよう勧めるべきではなかったか。」悔やまれてならなかった。
    いつもそれほど心に引っかかることなく忘れてしまうのに、この件は、妙に引っかかってしまった。この会社では、(多くの会社でそうだと思うのだが)目標を小さな紙に書いて携行させている。わたしは「全てのことを確認する」と言う目標を掲げた。それなのにあまり出来てなかった。
   今年はこの目標を達成できるよう努力して行きたい。


ココリコ遠藤のアイラブユー

皆さん、パソコンの前でお疲れではないですか。疲れたと思ったら思い切り笑いましょう。ココリコ遠藤の「アイラブユー」相当 笑えます。
画面上のMENUを押してみてください。さまざまなアーティストの歌も聞けます。清水ミッチャンの「千の風になって」も絶品です。

写真



新年早々風邪をひいてはいたものの、あまりに天気が良かったので、ゴソゴソと起き出してデジカメで写真を撮った。古くて画素数もあまりないカメラなので、あまりいい写真ではないけれど被写体が良いので載せることにした。P1020114.jpg

予想以上に富士山が近くに見えて驚いた。田舎でしょう。この写真でわたしがどこに住んでいるか分かる人もいるのかな?分かったら凄い次の写真がこれP1010082.jpg
逆光で撮ったので、白っぽくグラデーションが入り、わたしとしては良く撮れた作品だと思ってます。では、今年は更新を頻繁にしたいと思います。昨年あまり出来なかったので。
シュウ ウエムラ氏プロデュース■サプリメントのイムダイン■

新年早々




年末から新念(llllll・_・llllll)......ン?(新年です。)にかけて風邪にやられちゃいました。訪問してくださった方々まことに申し訳ありません。やっと更新の運びとなりました。(*δ゛δ)ウーン・・・絶句。気を取り直して、去年から今年に掛けて芸能界では、結婚、離婚の話題が絶えませんでした。一番ショックだったのが「ココリコ遠藤」と「千秋」の離婚でした。二人とも結構好きだったので、頑張って欲しかった。「お互い忙しくてすれ違い生活だった」とコメントが載ってましたけどしょうがないですね。

Top

HOME

旅人

Author:旅人
あなたのMyページに新着記事をお届けします。まずは登録を!

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

キーワードアドバイス
ツールプラス

edita.jp【エディタ】

currentBlogList

coco hawaii

SNS

