人生色々色

日常の出来事を色々書きたいと思います。



リカバリーで大変なことに

久々に更新します。この久々にも理由があるんです。大変でした。ウイルスに感染してしまいまして、何のことはないリカバリーが原因ナンです。2年まえに話はさかのぼります。
今、使ってるノートPCのCD-r,DVDromが壊れまして、メーカ
ーに問い合わせたところ、「交換に5万円以上かかります」という答え
しかもソッケ無い、冷淡。そんな、あまりといえばあまりの仕打ち!仕
方がないので「IOデータ」からネットで外付けのものを購入。それが
調子が良い。コピーもインストールも再生もいまだ健在。安くていい買
い物をしたと、自慢できるものです。そして、苦節2年、ようやく松下
のDVDRAMを購入。やっとPC本体に取り付けることができました。
フウーッこれでリカバリーができる。5年間たまった垢が落とせると思
い早速リカバリーCDをセット。電源を切りCのキーを押しながら、電
源を入れる。は、始まった「これがリカバリーというものかー」と思い
ながら今までの苦労を懐かしむ。「リカバリー出来てればこんなにパソ
コンの動きが遅いことはないだろうに」そんな思いを何度しただろう
か?「これからはこれからはそんな思いから解放される」そんなことを想像しながら・・・・
リカバリーが終わりOSをインストール、アプリケーションソフトも投
入ネットも設定ところがPCの様子がオカシイ、迷走状態
である。そうするとノートンアンチバイラスが警告を始める「感染を見
つけました」ガビーン!ショック!すぐにシマンテックのサイトに行っ
て調べる。無料の駆除ツールで駆除したいけどなかなか駆除できない。
最後の2つか3つのウイルスがなかなか削除できない。こんなことを数
回繰り返すも修復しない状態でいたとき、ひょんなことから救世主が!
ビッグローブの方から「ボットに感染しているようです。総務省と経産
省のホームページで修復できますよ」とのこと仕事から帰ってきてから
早速、実行。このホームページからダウンロードしたソフトで4回ぐら
いスキャンして、やっとのことでウイルスを駆除できました。フウーま
たそのときのことを思い出して疲れてしまいました。でも一時はあきら
めてPC買い換えなくちゃいけないのかなーとか有料の駆除ツールを買
わなくちゃいけないのかなと思ってましたけど、このように復活したの
であきらめなくて良かった!と思います。お世話になった総務省・経産
省のホームページ。シマンテック、ビッグローブの社員の方にこの場を
借りてお礼を言いたいです。「ありがとうございます。これからもウイ
ルス撲滅のために頑張ってください。」

人気ブログランキングへ

Top

HOME

旅人

Author:旅人
あなたのMyページに新着記事をお届けします。まずは登録を!

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

キーワードアドバイス
ツールプラス

edita.jp【エディタ】

currentBlogList

coco hawaii

SNS

