人生色々色

日常の出来事を色々書きたいと思います。



バナー

皆さん,ポチ友さん,ありがとうございます。ランキングのバナーを張

ったつもりが,ガーン

リンクしてませんでした。画像を貼り付ければ良いだけと思ってたの

で,結構難しいですね。どなたか教えてください。fc2ブログです。

お願いします。指摘してくださった方々ありがとうございます。

山口小夜子,中華航空

中華航空機の事故には日本中が騒然としましたけど,まさに「不幸中の
幸い」人的な大きな被害がなくて本当に良かったと思いました。
そんな中でわたしにとってもう一つの,衝撃的なニュースがありまし
た。”山口 小夜子”さん死亡のニュースです。山口さんといえば美の
カリスマ的な存在で,パリコレに早くから進出(1972年)おかっぱ
頭に切れ長の目で日本人モデルのブームを巻き起こした人でもあるそう
です。(朝日新聞07年08月21日付朝刊より)77年には米ニューズウィー
ク誌から『世界の6人のトップモデル』(同)の1人に選出されてるそう
です。若い人にはあまり認知度はないかもしれませんけど,当時の日本
人にとっては,ファッション界でも日本が世界と肩を並べる事が出来る
ようになったと興奮したものでした。山口小夜子永遠なれ。絶句。



最高気温74年ぶり更新,40.9度C 熱中症死者11人に

今日の朝日新聞の朝刊の見出しです。本当にひどい暑さですね。

続きを読む »



 先日,正確にいうと8月5日,ゆえあって埼玉アリーナに行ってきた。

そこの帰り道での出来事。京浜東北線から武蔵野線に乗り換えて家族で

席に座って談笑していたら,ある駅で70歳はこえてると思しきご老人が2

人わたしの隣の空いてる席に突進してきたかと思うと2人でがっちんこ

ちょっと若めの男性の方がセキトリに成功!

もう一人の人は,恥ずかしそうに,別の車両に逃げるようにして移動し

ていった。わたしが譲ろうとして,くだんの男性の手を取って「どう

ぞ」といったのですが手を振り切って逃げていきました。その光景にわ

たしはちょっと引いてしまいました。ダウンタウン浜ちゃんの「ウィダ

ーインゼリー」のコマーシャルを思い出してびっくり苦笑い

でした。わたしはいつも,車での移動が主なので,見たことのない光景

に唖然でしたが,いつも通勤電車の中では見られる光景なのかなと電車

通勤の大変さを思い起こされたしだいです。そのセキトリに成功した御

仁は2駅ほどで,降りていきました。それにもまたびっくり複雑な気持

ちでした。全国の浜田さんご苦労様。もうすぐお盆休みですね。

海外ドラマ

海外ドラマにはまってる。「刑事ナッシュ・ブリッジス」以来はまって

る。TV東京で昼間の時間帯に放送してるンだけど。外で働いてる人に

とっては,ビデオをセットしなければならないので少々面倒かも知れな

い。家は,昔ながらのVHSビデオなので,セットするのも面倒だし,かさ

ばるので,新しい,HDD,DVDビデオが欲しいところだ。最近放送され

てるのが「CSI」だ。日本で言うところの鑑識課といったところだと

思う。実際にあった事件を元に作られたというだけに,かなりリアルに

作りこまれてる。それぞれの家庭生活や育った環境などが盛り込まれて

いて,話に引き込まれてしまう。でも,食事中はあまり勧められない,

遺体を解剖する場面とかこれでもかと言わんばかりに出てくるので。
 
ネットビジネス参戦したい方の初心者マニュアルです

海外ドラマは,作りがリアルで楽しめるので,家族そろって大ファンで

ある。今度は新シリーズの「CSI:NY」の話を少しできればいいと

思う。
テリー伊藤氏も「あ然!」とした川島和正の最新作「パソコンど素人の主婦やサラリーマンが1日20分の片手間副業で月収273万円をらくらく稼いだ方法」

プロフィールに写真入れました。

わたしの顔では,ありません。猫チャンです。今日はこの

猫ちゃんの話を少ししたいと思います。この猫の飼い主さんはお隣さん

です。わたしのところは集合住宅なので,ベランダ越しによく遊びに来

てました。家族全員ファンでした。愛嬌があってそれは可愛い猫ちゃん

でした。ところが,この猫ちゃん普通の猫とちょっと違ってました。体

が小さいんです。そして,ちょっと痩せてました。背中がごつごつして

て抱こうとすると嫌がるんです。最初は,「内臓が弱いのかな」それぐ

らいにしか思いませんでした。なんと,白血病だったんです。猫もそう

いう病気にかかるんですね。知りませんでした。そういうわけでこの猫

ちゃん死んでしまったのです。でも,色々な思い出があります。写真を

見ると今でも思い出して涙が出てきます。今日は湿っぽい話になりまし

た。お許しください。

Top

HOME

旅人

Author:旅人
あなたのMyページに新着記事をお届けします。まずは登録を!

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

キーワードアドバイス
ツールプラス

edita.jp【エディタ】

currentBlogList

coco hawaii

SNS

