人生色々色

日常の出来事を色々書きたいと思います。



”向日葵”

昨日、19日 例年より1日早く 関東梅雨明け

今年の梅雨は、6月に雨が多かった一方、7月は少なめ。

この先1週間は、晴れて真夏絵の暑さが続くそうです。

今日、近所に出かけたのでついでに携帯で写メ撮って来ました。

夏の風物詩です。 PAP_1582.jpg
立派な向日葵です。
PAP_1580.jpg
風にゆらゆら揺れる向日葵。
PAP_1585.jpg
これも向日葵なのでしょうか?わたしは初めて見ましたね。
PAP_1584.jpg
こちらは、これから咲くのでしょう。

Youtubeで「向日葵」で検索したら、結構あるものですね。

”kiroro”をチョイスして貼り付けました。

kiroroの「ひまわり」

この曲はじめて聴きましたが、いい曲です。

この曲聴いて夏を乗り切りましょう~

全国から注目されているサイトが大集合!音楽人気急上昇ランキング

全国から注目されているサイトが大集合!音楽人気急上昇ランキング







« うどんサラダ|Top|まだまだ梅雨空 »

コメント

こんばんわ!
わぁ~立派なひまわりですね。
とっても生きいきとしていて、
夏の風を運んでくれそうです。
私の周りでは、ちょっとこんな
ひまわりを見ることは出来ないです!

こっこ3様早速ありがとうございます。
田舎ならではですね。実は、これ住宅街にある畑なんですよ。近くには”とうもろこし”もありましたよ。夏といえば”向日葵”ですよね。それが感じられればいいのかなと思いました。
暑い夏元気な花々に負けないように行きたいと思います。ではまた。

向日葵

旅人さん、おはようございます。またまたの地震でご心配をおかけしてしまいました。お気持ちに心から感謝・・・・
地震の続く当地ですが、当方は被害ゼロでございます。ご安堵くださいませ。

当地と申せば、当地の向日葵は、夏休みに入らないと咲かない花というイメージで、子供時代のイメージが根強いのでしょう。向日葵はお盆の頃に咲いていて夏休みが終わる頃に枯れる花・・・という記憶。8月の七夕の頃にならないと咲かないというものでしたが、実際は温暖化のせいなのか、かなり早い時期に咲き出しているようで、県南では映画「ひまわり」のように見渡す限り向日葵というところがあって、当地の「一足早い夏」として新たな観光地となっているんですよ。
kiroroという名前は初めて認識。曲を聴いて初めて声と歌と歌手の名前とお顔が一致しました。(苦笑)

地震でのお心遣い、有難うございました。

地震

Ms gekkouinn様、地震の被害がゼロと聞いて安心しました。今回の地震、全体的に被害が少なかったようでホントに良かったです(^_^)v

さて、向日葵なんですが、向日葵と言えば夏というイメージが強かったので、これは使える(ブログに)と思わず撮りまくりでした。住宅街の一角(の畑)なので映画「ひまわり」のようなわけには勿論いきませんが、「この猛暑の中健気に咲いてるな」と感心してしまいましたf^_^;
わたしも“向日葵゛のように今年の夏は強くいきたいと思ってます。お元気のようでホントに良かったです。ではまた♪

こんにちわー^^

旅人さんの写真と曲が、トーっても素敵にあっています♪
ヒマワリ大好き! 若い頃はひまわりに似てるって言われたな・・・遠い目。。。
夏! 乗り切ろう~^^v 
あぁ~ほんといい曲ね♡

向日葵_alt_str_e_256.gif_

コンニチワ!ようこそおいでくださいました。usamimi様のブログのテンプレートに使えそうな写真でしょう。この写真撮ってる時usamimi様のことを思い出してたんですよ。盛夏のイメージが良く出たかなと思います(^_^)v
usamimi様が元気を取り戻したようなのでわたしも嬉しいです。向日葵のようにいつも周りを元気にしてくれるそのような存在貴重です。これからも明るく咲き続けて下さいませ。ではまた、遊びにいらして下さい。

久々です^^

こんにちは♪大変ご無沙汰しておりました^^
ご訪問ありがとうございました。嬉しかった~♪旅人さんもお元気そうですね。
”青空とひまわり”見てて気持ちいいですネ~。歌とともに夏の爽やかさを感じます。
久々に癒されました゚ ゜゚*☆*.:(〃∇〃)ノ~~☆
今年も暑い日ばかりなので、夏バテにはどうぞご注意を・・・・・また、遊びに来ますネ♪

yossy様ご訪問ありがとうございます。
貴ブログ洗練されていて、しかもパワーアップしてたので、思わずコメントしてしまいました。

夏バテの方は今のところ大丈夫です。yossy様こそ、ご注意くださいませ。
では、また。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dennouryojin.blog114.fc2.com/tb.php/81-bb8fe0fd

Top

HOME

旅人

Author:旅人
あなたのMyページに新着記事をお届けします。まずは登録を!

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

キーワードアドバイス
ツールプラス

edita.jp【エディタ】

currentBlogList

coco hawaii

SNS

